2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



それいけ!なんちゃらかんちゃら

友人から電話がかかってきました。
電話越しに聞こえる友人の声はとても幸せそうで、
『最近彼氏が出来た。とても素敵な人なので是非紹介したい!』
といった内容でした。
それはなんともすばらしい事だ!と、早速友人と逢う約束をしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

翌日、友人に彼氏を紹介してもらいました。
友人は、
『私の理想のタイプって背の高い人でしょう?彼は身長も高いしとっても素敵じゃない?』
と、照れ笑いをしながら言いました。
そんな話しは初耳だ...と思いながらも、そこは友人に話しを合わせ、めいいっぱいの祝福の言葉をかけました。
しかし、友人の彼氏を見たときから何か違和感を感じたのでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その後、友人と友人の彼氏と私の3人でサイゼリアに行きました。
私は、ガーリックトーストをたのみました。
別にガーリックトーストが好きなわけでもなく、何度かサイゼリアに行った事はあるが、初めてガーリックトーストをたのんだのです。なぜか無性にガーリックトーストが食べたくなったのです。
いや、別にガーリックトーストが良かったわけではなく、何でもいいからフランスパン的なものが食べたくなったのでした。
たぶん友人の彼氏が原因なんだと思いました。
なぜなら、友人の彼氏は、顔がフランスパンだったのです。
フランスパンっぽい顔とかではなく、首から上がフランスパンだったのです。首の上にフランスパンが乗っかっていたんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初め見たときから違和感はありました。
友人が紹介してくれた彼氏は頭がフランスパンで、でもソコ以外は普通の人間の形をしていて、確かに友人が言うように身長は高いが、身長というよりは頭が長いのです。頭がフランスパンですからね。

どう見てもおかしいだろ?とは思いましたが、周りを歩く人々も歩くフランスパンに驚いた様子もなく、友人もとても幸せそうだったので、きっと何かの間違いなんではないか?と、特に彼氏の頭がフランスパンだということには触れませんでした。

フランスパンは以外にも気さくな方で、表情がいっさい読めないにもかかわらず、とても親しみやすい方でした。
友人も、素敵なパン人を見つけたなぁと、友人の幸せを心から願いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

しかし、やっぱり何故頭がフランスパンなのかが気になってしょうがないのです。
私は思い切って、友人と友人の彼氏を傷つけないように訪ねました。
『失礼ですが、ずいぶんと日本人離れした顔でいらっしゃいますね。ハーフか何かなのでしょうか?』
すると、フランスパンは照れたような素振りを見せながら、
『あ、やっぱりわかりますか?実は父がイギリス人なのです。』
驚きを隠せませんでした。
フランスパンだと思っていた彼は、実はイギリスパンだったのです。
コレはやられたな、と思いながらも私はすっかり冷めてしまったガーリックトーストを頬張りました。


それいけ!フランスパン!

っと、いった夢を見ました。
最近は眠りが浅いらしくよく夢を見ます。
覚えてるもの、起きた瞬間に忘れてしまうものいろいろですが、毎回おかしな夢を見ます。
そして毎朝のようにふくらはぎを攣って痛みに悶え苦しみながら目を覚まします。
今朝は股関節が外れたような痛みを感じ目を覚ましました。外れていませんでした。安心しました。

そんなわけで、ブログの更新遅れました。


▼read more▼

この記事へのコメント

りりたんひさびさですやっぱアホす(*'v`*)

初対面の人と一緒にガーリックパンを食べれる君が
だいすきだーーーー⊂彡☆))Д´)パーン


あ、うちのギルドローブも月だったきがするw
なんかインしてなかった間にオレンジにされてたきがするけども・・・(-ω-` )
( ゚Д゚)ノ<おふぃさぁ!

夢の話!夢の話だよっ!( *´艸`)ムププ
初対面の人を前にしてガーリックトーストなんて無理でs!!

でもにんにくの丸焼きなら食べれます!
にんにく大好き!ヽ(゚∀゚)ノ″

イメージカラーオレンジwww
もろホリさんのシュミだwww
この記事へコメントする















RIRII

Author:RIRII
◇所属G:NOIR【ノワール】

◆サーバー :キホール

◇活動時間・ch:神出鬼没

現在の閲覧者数:

踏んでください。本望ですピヨピヨ
