2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お盆参りはちゃんと行きましょう。

8月13日
 今日は迎え火をするつもりだったのだが、すっかり忘れてしまった。
どうやらプリンちゃんと祖母で済ませたらしい。

同日・夜
 風呂から上がる際、湯船から片足を出した所、石鹸のぬめりのせいか、荒激しく、股が裂けんかばかりに滑った。湯船の端に思いっきり股ぶつけた。しばらく股を押さえたまま湯船で蹲ってた。死ぬかと思った。

8月14日
 今日は、お墓参りへ行った。
昨日迎え火を忘れたせいかどうかは定かではないが、墓場の階段で滑ってこけた。
もう足場悪い所へ行くときはビーサンで行くのはやめようと誓った。

家の地方だけかどうかは定かではないが、こんなジンクスがある。
墓場でコケるのはすごく縁起の悪い事。墓場でこけると足をなくす恐れがある。
その為、もし墓場で転んでしまった際は、転んだその場から3歩後ろに下がらなければならない。
昔、祖母からそんな話を聞いた覚えがある。
それから何年がたったか、そんなジンクスすっかり忘れていた。

同日・夜
 いつも行き来している家の階段から滑り落ちた。
後頭部と腰とケツ、左側のヒザと肘、そして掌をすりむいた。
階段に洗濯物おきっっぱなしにしたヤツ誰だ!

その時フッとそのジンクスを思い出した。
私あの時、3歩後ろに下がる事をしていない...

家の仏壇に手を合わせに行った。
このまま事なきを得ればいいんだが・・・

8月15日
 この日は夜送り火をするはず。
こればっかりはしっかり参加しなければ命が危うい気がする。

祖母に送り火のときはちゃんと声かけてくれるように言っておかなければ(´・ω・`)

みなさんもお盆はちゃんとご先祖様を御参りに行きましょう。コレ絶対

スポンサーサイト


この記事へのコメント

生きてるかー!!
左手のえぐられ傷が治りません。
自然治癒力の低下ですか?
それでも、今日も私は元気です。
>アラン君
おいらはちゃんと墓参り行きましたよ
ナイス判断だb
>アメちゃん
この記事へコメントする















RIRII

Author:RIRII
◇所属G:NOIR【ノワール】

◆サーバー :キホール

◇活動時間・ch:神出鬼没

現在の閲覧者数:

踏んでください。本望ですピヨピヨ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。