2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
RIRIIの記事一覧




愛をこめてゴミくずを 完成

ずいぶん間が開きました?

完成を目前に控えたままネタが詰まったというか?
まーアレですリアルが忙しかったってやつで?
実は年明けてすぐ、ってか正確には14日ぐらいからなんですけど、教習場に通ってまして( *´艸`)
車とかじゃないんでそんなに長い期間かかるわけじゃないんですけど、ってかもう取れたんですけどね。

いや、久々に勉学?的なものに勤しみました。
そんな難しい勉強でもなかったんですけど、若干法律的なものがかかわってくるんでね、その辺はちょっと面倒くさかったんですけど、なんていうか、久々に頭使った(ノ)゚ω゚(ヾ)
たまには頭も使わないとねー(´・ω・)(・ω・`)ネー
脳みそがかなり劣化していましたね...(=ω=;)

もう学科のときとか大変で、『ここ試験に出る~』なんてのをメモしながら、気が付けばすぐに頭違うこと考えてたりで...( ゚ρ゚)ポカーン
集中力散漫もいいとこですね。まったくよく取れたわ。自分でもKISEKIですね。
今年の運使い果たしたなこれ...

ってか、免許取ったしこれを活かした仕事が決まればいいんだけど、いかんせんもぅ今年のKISEKI使い果たしたようなきがするからね!なんかもうムリポ('A`)

どうでもいいけど、今日ニコニコで、成人式に配られたというラクダとウサギと付け鼻のブタが出てくる選挙の動画見てから、頭の中で永遠その歌が流れて止まらないんだけど何これ?洗脳された?洗脳されたよねこれ?
(*゚∀゚)o彡゜せーんきょ せーんきょ あかるいせんきょ~♪


今回、去年から引っ張りに引っ張り続けてた『珍―TIN―』が漸く完結いたしました。
もう、なんか間開きすぎて書いてるこっちもわけわかんなくなってきたし...
まーいささかやっつけ仕事?みたいになってるんで、絵はいつもにましてピカソってます。(よく言えば芸実的?いやちがうただただ雑なだけ...
途中、龍馬的な人が出てきますが、もちろん土佐弁なんてわかるはずもなく、おもいっきし標準語ですw
なんかただのオッサンです。
まーそんなんでもよろしければ、どうぞ?w
もちろん、風邪ちゃんは何があっても最後まで見届けるしかないという義務があるので!その辺はご了承くださいまし

無限に広がる大宇宙
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


▼read more▼


愛をこめてゴミくずを3

今更ではありますが、新年明けましておめでとう御座います。

今年も皆様にとって良い年でありますよう('人')


年も変わり、今年福袋という物に初めて手を出してみました。

以前までは、何入ってるか解らない物に金払うなら自分で選んだ服を買ったほうが全然いいんじゃないかと思ってました。
が、どうやら福袋の中には品物はもちろん、なんか夢がたっぷり入ってると、言うような事を小耳に挟み、夢が入ってるなら夢を買おうじゃないか!と、金で夢が買えるなんて素晴らしいじゃないかと、宝くじ感覚で購入してみました。
ま、結果から言うと、やっぱり服は自分で選んで買ったほうが断然いいんじゃないかと、宝くじ同様下心たっぷりな所に夢なんて来ないんじゃないかと、そんな結果に終わりました。

福袋の中には衣服4割アクセサリー1割インテリア雑貨5割くらいの割合で入っていました。
ま、残念な結果といっても使えそうな物が6割近く入っていてなんかやたら沢山入ってた物は友達に押付けたので良かったといえばよかったんですが、残りの1割がホントひどかった...
なにやら毒々しいバラの装飾があしらわれたバックとかスターNISIKINO☆の袖からよく出ているそうめんみたいな何かとか草みたいななにかとか…その中でも、友人も私も言葉をしなったのが総レースのドレスでした。
「これを...どうしろというんだよ...」と、言う私に友人が「ダケで行けってことだ!」と助言してくれたものの...
だいたい出るじゃねーかよ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ!

まぁ夢はなかったような気がしますが、笑いはありました。
でも二度と買いません。



やたら伸ばし続けている『珍―TIN―』ですが、前回、次回で完結させる!ってようなこと言ってましたが無理でしたorz
次回こそ!次回こそは完結させます。
元々、お世辞でもうまいといえないような画力でしたが、正月を挟んだ事によりもっとすさまじい事になりました。
ガッツリ見ると目がつぶれますのでお気をつけ下さいませ。

無限に広がる大宇宙
↓↓↓

▼read more▼

愛をこめてゴミくずを2

年が変わる前には完結させようと書き始めた『珍-TIN-』ですが、相当テンション高くない限り集中力がブッツンブッツン途切れまくって棒人間ですらちょうろく書けねーよってなぐあいで、見事に年が変わってしまいました。アラ不思議(n'∀')n

残念ながら(?)今回もまだ完結はしてません無駄に引っ張ってます。
書いてるうちに話が全然まとまらなく今回は無駄に字が多いです。字ばっかりです。後先考えないで進めた結果がこれだよっ!

前回、原作見てないというコメントを頂いたので少し原作を簡単に説明したいと思います。
簡単って言っても思い出しながら要点まとめただけなんで逆に解らなくなるかもね!( ゚з゚)デモキニシナイ!
ドラマでの続きって事なのでドラマでのあらすじをば(原作はまたちょっと違うよ!

~ドラマのあらすじ~
自らの手術の失敗で恋人を植物人間にしてしまったというトラウマを抱えてる脳外科医の南方仁が脳に(赤ん坊の形をした)奇形腫瘍を持った謎の包帯男との接触により文久2年の江戸にタイムスリップしてしまった。
歴史を変えることになると自覚しつつも、医者としての使命感から江戸の人々を近代医学で救っていく。

っと、簡単に説明するとこんな流れです。他にも江戸であった花魁の方が恋人と瓜二つだったとか、現世から持ってきた写真が変化したりとかなんかいろいろあったけど...まーなんかこんなかんじでした。

では、前回の続きです。
もちろん今回も捏造されまくった世界です。


▼read more▼

愛をこめてゴミくずを from風邪ちゃん

エリンのマイケルこと風邪ちゃんとのやり取りでの話

私と風邪は、日曜日にやっていた『JIN-仁-』というドラマに夢中だった。
その日はちょうどそのドラマが最終回を迎えた日で、お互い最終回についての感想を述べていた。

見てない人にはまったくわけのわからない話になると思うが、2人の意見はどうも最終回に納得がいかないという結論になった。

いろいろな謎を残したままの最終回、まるで第二期でもあるんじゃないか?という感じをに終わってしまったドラマ
そういえば原作ももう終わってんじゃん?なんて適当なこと言ったけど実はまだ原作続いていたよ・・・
(ノ´∀`)<ごめんよ風邪ちゃん

まぁドラマが最終回になったにしろ原作が続いてよう完結していようが、風邪ちゃんが私に1つのムチャぶりをしてきた。

『リリさん、続きを書いてください。』
『・・・・・・・・・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』

いやいやいや、私原作読んでないし、ってか原作の絵ってけっこうごっつめだし、そもそも続きを書くなんてそんな力私にあるわけがナイ!
と、丁重に断ってはみたものの
最終回はりりさんが考えて作ってもいい、絵も原作に真似なくていい(ってようなことを言ってたきがする...)
とりあえず、続きが気になるので書いてください!

たぶん半分ってか全部冗談で言ったはず...
ってのは解っていたけど、エリンのマイケルの頼みなら かなえてやろう ホトトギス
おk!わかった!私やるよ!!
と、承諾したところ
『楽しみができた!』
と、言ってくれちゃったので
今回無謀にも『JIN-仁-』私なりの続編を書いてみました!

原作、ドラマが好きだった人に失礼のないように若干タイトルかえました。(予防線はっただけ

↓から始まる漫画は、あくまで風邪ちゃんのためだけに書いた物です。

自分絵あり(しかも絵柄がしょっちゅうかわるよ)、捏造あり、ってかなんの話しだよこれ?あり
途中飽きてきて疲れてきて最後の方大変ザツになってたり、下書きがうっすら残ってたり
まー早い話が大変見づらいです。
ついでに言うと、最終回が見たくて続編書けといわれたもののまだ全部書き終わってません(キャハ
現在モリモリ最終回に向けてパソコンとにらめっこしています。

そんなんでもちょっと気になっちゃうわって言う風邪ちゃん以外の猛者の方のみお進みください。
(風邪ちゃんは強制です。)
↓↓↓

▼read more▼

おもいもしなかったボーナス的なアレ

なんでこうなった?
ただ座ってるだけなのに、なんでこうなった?
直そうにもネジ山バカになってて修復不能...ナンテコッタイorz

写真じゃ伝わらないけど、座るところを支えているネジも4本中3本行方不明
うっかり右に重心かけると椅子から転げ落ちるようになりました。

そういえばもうすぐクリスマスだ、サンタクロースでも何でもいいから椅子をください。


▼read more▼

RIRII

Author:RIRII
◇所属G:NOIR【ノワール】

◆サーバー :キホール

◇活動時間・ch:神出鬼没

現在の閲覧者数:

踏んでください。本望ですピヨピヨ
