2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
NOIRの記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の出来事

おこんばんわ。

『珍~TIN~』を書き終えすっかり満足しきってました。うっすらブログの存在すら忘れてたのも、今になってはいい思い出。
この場をマビノギのブログを書く所から、どうしようもないもののはき捨て場と思い始めてたのも今になってはいい思い出。

TINを書いたせいかどうなのかは解りませんが、久々にコメントにエロ的な宣伝が入ってました。
きっとアレを見ていろいろ思い立った事があったのでしょう( *´艸`)

そういや、前回のTINのときに、バックナンバーが読めるようにとリンクをはっ付けておきましたが、なんか指定先ミスったらしくエラーになってました。('A`)
直す気はありません。そういうことも稀によくあるということでっ!

風邪ちゃん、お疲れ様コメ有難う!アタイこれからもがんばるイロイロp(`・ω・')q

最近は、ブログの内容がマビノギのこととかけ離れてきていたので、この辺でたまにはマビノギの出来事を書こうと思います。



▼read more▼

スポンサーサイト

こぞってメトスそしてペッカ

そらとぶじゅうたん
前回の記事にチラリと書いた絨毯買っちゃいました( *´艸`)

どの子を転生するか悩みに悩んだ挙句、結局増やしちゃいました(*ノノ)
どう考えても既存のペットのなかに絨毯っぽい名前の子はいなかったんです(´-`)
ってか絨毯っぽい名前ってナンだろうね。

いざ名前を考えるときも、ベコとイロイロ話し合ってたんだけど『体育用マット』とか『開脚前転と』か『M字開脚』とか終いには『インリン』でよくね?みたいになって結局決まらず(=`ω=)ってかもう絨毯じゃなくて体育マットじゃん...

閉じてるときに動いてる様が中に人が入ってるように見てるところからリリパット(圧縮人間)にしようとしたんだけどソレはソレでなんか怖いので結局どの案にもかすらない名前で落ち着きました(*´ω`*)

ところで上のSSの絨毯、あれ2人乗りなんだけどジャイが乗ると1人用に見えるよね。もう1人はどこに乗るんだろうか...(;=`ω=)
2人乗り用のペットってサンダーバードしか持ってないから今回2人乗り用買ってみたんだけど、さすが絨毯、鳥にはかなわないね(ノ∀`)鳥より少し遅いきがするよ
そして買ってから気が付いたんだけど、期間限定って1人乗りようのみなんだんね・・・
限定...限定...(*´Д`)ハァハァ

▼read more▼

こぞってお知らせ

昨日、『しんぼる』という映画を見てきました。

あの人の世界観はんぱねーな((((( ゚Д゚)))
あの部屋、いろんな意味で1週間ぐらいなら閉じもめられても平気かも(*´ω`*)キャッ


▼read more▼

3周年ピチタンパン

適当マップ
イリアのマップが適当すぎて嫌だ。

▼read more▼

目には目を NAOKOにはNAOKOを

知らんぺったんゴリラの歌

誰に教わったのか、どこで覚えたのか、幼い頃、訳の解らないような歌を歌って遊んでた記憶があります。
ホント、どこで覚えたんだか...しーらんペッタンゴ~リ~ラ~( ゚з゚)♪

ソレに似たような歌はどこでも歌われているらしく、しかも地域によって少し歌詞が違ったりするから、これがまた面白い
たとえば上のログに出てる『ケンナオコの歌』というのは、
歌遊び
って歌詞らしい。
歌詞の内容からして、今のベコチンはもう幼い頃から形成されていたんですね。(*´ω`)納得ウフ
ちなみに、ウチの方だとこの歌は
♪やめて よして さわらないで 垢がつくから あんたなんか嫌いよ! 顔も見たくないo(`ω´*)oフン!!!
っという歌詞だった。
どういう経緯で変化してるのかはまったくナゾだけど、この話をプリンちゃんにしたところ、プリンちゃんの代ではまた歌詞がちょっと変わってるらしい、しかももっとロングバージョンになるらしい。
奥が深いと思う(*´ω`*)
そして今現在はどんな変化を遂げているのか気になるとこです。

歌遊びだけではなく、変なゲーム(?)みたいなのもありました。
たぶんこれは結構メジャーなゲームだと思ってるけど、
たとえば学校の下校時とかに石を蹴りながら『この石、家まで持って帰れたら俺、億万長者』
的なソレです。
このゲームの面白いところは、都合が悪くなると『俺ルール』が適用されるとこです。
石を見失ったら、「1回までならOK!」という俺ルールが入ります。これはもう暗黙の了解なのです。俺ルールについて誰も口出しは出来ません。
もちろん、最初に蹴り始めた石を家まで持ち帰れたことはありません。

あとは「横断歩道の白い所だけ渡る」というゲーム。
これの恐ろしい所は、黒い所を踏んでしまったときの代償にあります。
なんと、黒い所を踏んでしまうと


ケンナオコなんです!


( ゚ω゚)...?
今考えるとすごく不思議なゲームです。
( ゚∀゚)σ<あーおまえ!!今黒いトコ踏んだ!ケンナオコー!!
( ´Д`)<ウァッーーーー!!!ヤッベケンナオコだぁあああああああ!!

(゚ω゚)。oO(何が面白いんだろうこれ...
でも、幼心にケンナオコというのは相当な罰だったんです。

まぁ何が言いたいかというと



ケンナオコは最強ってこと


▼read more▼

RIRII

Author:RIRII
◇所属G:NOIR【ノワール】

◆サーバー :キホール

◇活動時間・ch:神出鬼没

現在の閲覧者数:

踏んでください。本望ですピヨピヨ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。